【卒業生の声~Vol.11~】自分専用の机がある魅力

卒業生(埼玉県立大学・熊谷女子高校)

「ALCS卒業生の声」シリーズです。

今回はこの方!

埼玉県立大学 保健医療福祉学部 理学療法学科

熊谷女子高校出身 Tさん

 

ALCSを選んだきっかけは?

学校と駅の中間にあり、居心地が良さそうだと感じたこと、

自分専用に机を使うことができることに魅力を感じました。

ALCSのシステムや自習環境について

進路など勉強に関することはもちろんですが、

それ以外の学校の話なども聞いてくださるチューターの先生のおかげで

メンタルやモチベーションを保つことができました。

自分専用の机を使えたことで周囲を気にすることなく自習できました。

ALCSをおススメしたい人は?

家で勉強できない人や自分のペースで勉強したい人におすすめです。

大学生活はどうですか?

オンライン授業をベースに実技科目のみ対面授業を行っています。

専門科目は内容が難しく大変ですが、テスト期間は友達と助け合って勉強しています。

クラスの人全員と関わる機会は多くないですが、

それでも気の合う友達に出会うことができ、楽しくすごしています。

大学を選んだ基準

将来の夢に繋がる専門学科を持つ大学を選択しました。

その際、国家試験の合格率や就職率、先生方と学生の比率、

雰囲気や通学手段等が自分に合うかどうかを参考に選びました。

 

がんばる受験生に伝えたいこと

1日10分でも机に向かう習慣を付けておくと、引退後の切り替えがスムーズになると思います。

また一緒に頑張る友達の存在は大きく、

息抜きや休憩を同じ時に取り、話すことでリフレッシュすることも大事だと思います。

頑張ってください。応援してます^ ^

お問い合わせ

LINE@、申し込みフォーム、お電話より、お問い合わせを承っております。

「実際の校舎の雰囲気を見たい」という方も大歓迎です!

▼ LINE公式アカウント

友だち追加

▼ 申し込みフォーム

申し込みフォーム

▼ お電話

お電話

※お電話でのお問い合わせは、日・祝日・休校日を除く16:00~22:00で承っております。

校舎見学もOKです!お待ちしております!

▼地図

ALCS熊谷校

ALCS加須校

 

▼ InstagramでALCS日記更新中♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ALCS(@alcskumagaya)がシェアした投稿

 

関連記事

  1. 卒業生(立教大学・熊谷女子高校)

    【卒業生の声~Vol.2~】わたしの居場所という安心感

  2. 卒業生(成蹊大学・春日部東高校)

    【卒業生の声~Vol.3~】部活が忙しいからこそ自分のペースで

  3. 卒業生(津田塾大学・不動岡高校)

    【卒業生の声~Vol.4~】ALCSという場所は勉強のスイッチ!

  4. 卒業生(日本女子大学・不動岡高校)

    【卒業生の声~Vol.7~】心強いチューターの存在

  5. 卒業生(慶應義塾大学・不動岡高校)

    【卒業生の声~Vol.5~】通いやすさも大切なポイント

  6. 卒業生(明治学院大学・不動岡高校)

    【卒業生の声~Vol.9~】やりたいことから逆算する