しっかりとした睡眠はとれていますか?

こんにちは。
皆さんは毎日しっかりとした睡眠がとれていますか?🛌
睡眠は記憶を定着させるという、勉強をする上でとても重要な役割を果たしています。
しかし、いざ早寝をしようとすると今日はもう勉強をしなくて良いのかと罪悪感に苛まれる
ことも多々あるのではないでしょうか。

そんな時には、「今日学んだ事が整理できて、さらに疲れまで取れるなんて一石二鳥だな」
ポジティブに捉えてみてはどうでしょうか🎶

どんなに何かに追われているときでも、睡眠時間はしっかり確保し、体調には気を付けましょう。
睡眠不足は注意力や判断力の低下、学習能力の低下などさまざまな健康上の問題を引き起こすことがあります。

だからこそ、しっかりと睡眠時間を確保することが大切です。

体調を整え、次のテストや模試で自分の実力を発揮できるようにしましょう❗️
健康的な生活と学習に向けて、心と体を大切にしていきましょうね。

関連記事

  1. 【新規開校】ALCS沖縄那覇校【6月中旬開校】

  2. 休憩時間の大切さ!

  3. 2023年も後半に突入!夏の勉強計画と目標達成への道🌻…

  4. 【2023年3月11日】大学受験合格速報!【ALCSの実績】

  5. Studyplusを活用して効率的に学習しよう!

  6. 冬の学習チャレンジ!スタプラのS-1 GRANDPRIX 2023で学…