もうすぐ新学期🎶

こんにちは。

もうすぐ新学期が始まりますね。

これからの1年間を充実して過ごすためにも、新学期のこの季節は非常に重要な期間です。

しかし、定期テストも近くないこの時期。

一体何の学習をすれば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は新学期を気持ちよくスタートし、この1年間を充実させるための学習方法を紹介します!

1つ目は授業の予習と復習です。

これは新学期に限らず重要なことですが、

実は新学期だからこそしっかりと取り組むべきものなのです。

新学期にこれらを怠けてしまうと、

1年間これを引きずりかねません。

逆に、今まで取り組んでいなかった人も、

この新学期の始まりの機会を利用して、

取り組み始めることで習慣がつき、

1年経った頃には定期テストの勉強がとても楽になっているはずです‼️

授業の予習と復習は、勉強の第一段階なので、

ぜひ積極的に取り組んでみてください✨

2つ目は基礎の学習です。

これは所謂、英単語や漢字、古文単語などの単語学習です。

これらも新学期に限った話ではないですが、とても重要なものです。

単語学習はサクッとできるため、後回しにしがちです。

しかし、実はいちばん始めに取り組むべきものなのです。

しかし、先の見えないものに感じ、

なかなか腰が上がらない人も多いのではないでしょうか?

そんな人におすすめなのは、

「単語帳を開く」という習慣を身に着けることです。

単語学習は短い時間でも毎日取り組むことが大切です。

毎日続けるためにも、腰が重いと感じる人は、

単語帳を毎日開くという動作から始めてみましょう!

ALCSでは新学期に限らず、みなさんの勉強を全力でサポートするため、気持ちの良い環境づくりに取り組んでいます🌟

また、期待と同時に不安がいっぱいの新学期特有の悩みなども気軽に相談できるため

ぜひ気軽に来校してくださいね!!!!🎶

関連記事

  1. 忙しい人必見!夏休みだけの講座

    【普段は忙しくて通えない人】夏休みだけ!!塾に通いませんか?

  2. 夏休み期間、ALCSでは長時間開校中です🌻

  3. ALCSについて-みんなが前向きに成長できる場所-

    【ALCSについて】みんなが前向きに成長できる場所

  4. 【ALCSについて】ALCSの自習室の魅力✨

  5. 休憩時間の大切さ!

  6. 【新規開校】ALCS沖縄那覇校【6月中旬開校】