Studyplusを活用して効率的に学習しよう!

こんにちは。

みなさん、Studyplus(スタディプラス)というアプリをご存知でしょうか?


このアプリは、日々の勉強の記録をつけることで、効率的に勉強を進めることができる素晴らしいツールです。

Studyplusは、個々の学習進捗を管理し、目標を設定して達成することをサポートしてくれます。

記録をつけることで、後で振り返ったときに「こんなにやったんだ」と実感し、自信を持つことができます。
また、一方で「この科目全然できていない」と感じることもあり、それが勉強の偏りに気付くきっかけとなります。

さらに、勉強時間が少なかった日は、「もう少し頑張ろう」というモチベーションを得ることができます。
実際の勉強時間と感じた時間とは、しばしば大きな違いがあり、Studyplusはそのギャップを明らかにしてくれます。
これにより、実際の努力と感じる努力の間に存在する違いを理解し、より効果的な学習計画を立てることができます。

また、ALCSではStudyplusの記録も活用して、毎週チュータリングを行っています。
ぜひ、活用してみてください!

関連記事

  1. 【勉強について】受験生の勉強時間はどれくらいが理想?効果的な学習方法を…

  2. 音読み訓読み見分け方は?簡単なコツを紹介!

  3. 冬のALCS連日開校中❕

  4. 【勉強について】勉強やりたくない?なぜ勉強のやる気がなくなるのか?を徹…

  5. 【勉強について】定期テストを乗り越えろ!効果的な学習方法とテスト準備の…

  6. ALCSについて-みんなが前向きに成長できる場所-

    【ALCSについて】みんなが前向きに成長できる場所