自分を信じる力を高める方法

突然ですが、人間は期待され、その期待を感じながら学習すると、

その期待通りの結果を出すことが出来る(傾向がある)そうです。

ですが、他者からの期待を感じることなんて、そんなにはないですよね。

そんな時は、自分で自分自身に期待するという方法でも良いそうです!

「自分ならできる」など声に出して何度も言い聞かせることで、

自分に期待感を持たせることが出来るそうです。

普段から声に出していると、緊張したときなどの、

おまじないの言葉にもなるのではないかなと思いました。

2月も終盤に差し掛かってきましたね。

受験生の皆さんは最後の力を振り絞って頑張ってください。

受験が一足早く終わっている友達もいると思いますが、気にせず自分のペースで

頑張りましょうね!!「あなたならできる!!!」

関連記事

  1. 規則正しく寝て勉強に励みましょう!

  2. 自分にあった勉強法や習慣を見つけられていますか?