自分にあった勉強法や習慣を見つけられていますか?

こんにちは。

皆さんは自分にあった勉強法や習慣を見つけられていますか?

ただ単にペンを持って長時間机に向かうだけでなく、自分にあった勉強をするだけで、

集中力や暗記力にも違いが出てきます。

例えば、勉強する場所をALCSの校舎であったり、学校、図書館等、時間ごとに使い分けて集中力を

維持するなど様々な勉強法、習慣があります。

今回伝えたいこととして、色々な人から色々なアドバイスをしてもらえることが多いと思いますが、

全てのアドバイスをそのまま受け入れるのではなく、

自分に一番合う勉強法を信じて続けることが大切であるということです。

自分の中でアドバイスの取捨選択をして、振り回されないよう気をつけましょうね!

ぜひ色々な勉強法を試して、自分なりの勉強法や習慣を見つけて効率よく学習しましょう!

関連記事

  1. 規則正しく寝て勉強に励みましょう!

  2. 自分を信じる力を高める方法