【重要】新型コロナウィルス等に関して

新型コロナウイルスについて

新型コロナウイルス感染予防のお願い

新型コロナウイルスについて、皆様ご心配のことと思います。
ALCSでは、教室内の換気や消毒の励行などの注意を継続してまいりますが、皆様におかれましても咳エチケットや手洗い、うがいの徹底ならびにマスクの着用などにご協力をお願いいたします。
今回の新型コロナウィルス感染症に関して、特に留意いただきたい目安は以下の通りです。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
なお、今後予定されている授業や講習、イベントにつきましては、必要と判断される場合には延期や中止とさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
その場合には、スタディプラスやホームページ上でご案内させていただきます。
職員一同、生徒の健康管理につとめてまいりますので、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

塾の対応

・職員が生徒のみなさんと接する前には、手洗い等を徹底いたします。
・職員の出勤前には検温を行い、37.5℃以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。

ご協力のお願い

・出席時には、事前に検温も含めた体調確認をお願いいたします。無理な出席はご遠慮ください。
・普段と違う体調(発熱・咳がひどいなど)が見られる場合は、ご家庭にご連絡の上、帰宅していただく場合がございますのでご了承ください。
なお、今後、地域での感染が拡大した場合には、公的機関からの要請に従い、事業所の休業を含む措置をとることがあります。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

ALCS代表 小川

関連記事

  1. 新型コロナウイルス蔓延防止策への当塾の対応について

    【重要】新型コロナウイルス蔓延防止策への当塾の対応について②

  2. コロナウイルス感染予防のための休校措置について

    【重要】コロナウイルス感染予防のための休校措置について

  3. 【重要】新型コロナウイルス蔓延防止策への当塾の対応について

  4. 休校連絡

    【休校連絡】10/12(土)~13(日)台風19号接近に伴い休校としま…