✨新年の挨拶✨

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
早速ですが、ついに共通テストまで残り1週間ですね。


この時期は新しいことを覚えるよりも復習に重点を置いてみることは 一つの手段としておすすめです。
今から新しい知識を勉強しても、それを覚えきれないと不安になってしまいます。
今ある不安をひとつでも多く減らすということを意識して勉強するといいかもしれません。
体調管理に気をつけて、悔いの残らない1週間にしてください。
1.2年生のみなさんも、1.2年後には自分の共通テストが控えています。
1年、2年はあっという間で、すぐに自分の番が回ってきます。
そのことを頭の片隅に入れておくと、普段よりも緊張感を持って勉強できると思います。
残り僅かな時間ですが不安を解決するには勉強をし続けるしかないのではと思います。
ALCSは毎日開校しています。是非、短い時間でも勉強しに来てください!!お待ちしております❕

関連記事

  1. 新型コロナウイルス蔓延防止策への当塾の対応について

    【重要】新型コロナウイルス蔓延防止策への当塾の対応について②

  2. 【2023年3月1日】大学受験合格速報!【ALCSの実績】

  3. 2023年も後半に突入!夏の勉強計画と目標達成への道🌻…

  4. 【2023年3月11日】大学受験合格速報!【ALCSの実績】

  5. 冬の学習チャレンジ!スタプラのS-1 GRANDPRIX 2023で学…

  6. 【2023年3月23日】大学受験合格続報!【ALCSの実績】